忍者ブログ

2万ヒットへの道

WEBど素人の男が一日20000ヒットを目指して 悪戦苦闘の日々をつづります。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タモリさんって紅白でてましたよねぇ?

ずいぶん昔ですが、タモリさんも紅白でてましたよねえ
たしか、上半身裸っだような記憶があるのですが‥
アイパッチ時代だったかな、

下に写真を入れておきます。
(タモリ1と2はCD化されてます。残念ながら3は出てません。タモリ3のCD化熱望中)

PR

突発性難聴は即座に対応して

知人が突発性難聴から耳の状態を悪くした事があり

今でも聞きづらくなっている事から、

詳しく話を聞いた事があります。

難聴が起こったらすぐさま医師の診断を受けて

処方された薬を服用して安静を保たないと継続的な

難聴になる可能性があるようです。

仕事が忙しくても、すぐに医師の診断を受ける事を強くお勧めします。

後回しにはできない病気のようです。

ゲーテ書房の頃

g-1.jpg

 

 

 

 

 
多分1991年位だと思うんですが、
記憶が定かではありません。
撮影地も不明
しかしこの強烈なインパクトの店名は
シャッターを押さずにはいられなかった。

追記
ゲーテ書房
で検索をかけられて
このページにたどり着いた方へ

この書店は日本海側のとある場所にあった書店で
青山にある書店とは関係ないようです。

1冊300円で買った本を35冊3万円で売った

自分で購入した本を35冊もっていました。

ある作者が、ある出版社から出した総ての本でした。

私はこの本を購入するさい、古本屋での相場が理解できるようになりました。

中古CDを探すのが趣味のようになっていたので、気長に収集していました。

実はこの本の中には絶版になっていて、アマゾンなどでは高騰しているものも含まれていました。

このコンプリートした方法を情報として、販売しようと考えたのです。

重複していたこの作者の本に情報をだきあわせて、

数千円で販売を目論見ました。

運良く1点売れて気を良くしましたが、それ以降は売れる事無く

数週間が過ぎようとしていました。

この出品時、方法だけでは信頼度が高くないだろうと、

コンプリートセットもオークションに出品していたのです。

価格は1冊900円見当で総額3万円でした

この金額は、ギリギリ落札される事の無い金額として

設定したものです。

実際古書書店では、1冊350円位で売られているのですから。

しかし、この3万円のセットは落札されたのです。

効率よく実施すれば月数万円の利益は得られるかもしれません。

日暮里駄菓子問屋街

足元にCD-Rが落ちていたので、PCに入れてみると

昭和の雰囲気が残る
日暮里の駅前の駄菓子問屋街で撮影した写真が入っていたので‥。

P9220002.jpg








2004年9月22日撮影

雰囲気のいい写真を撮ろうと思って
下町に出かけたのですが、あまり良い写真はとれませんでした。

写真を良く見ると真ん中あたりにセーラームーン実写版のコンパクトが写っていました。
3年も過ぎて気がつきました。

あと、自転車のベルが壊れているのが何ともいえなく物悲しくなっています。
Copyright ©  -- 2万ヒットへの道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]